2017年12月13日

今月の縁日御朱印は、ゆず

寒い日が続いてますね。境内の池の氷も、本日は一日中融けることはなさそうです。

さて、今月の地蔵尊縁日御朱印は、この季節のゆずをあしらってみました。十福は、「證大菩提」ということで、速やかに悟りに至るという意味があります。来週半ばより授与開始いたします。

また、今月で、十福は最後の福になりましたね。一から十まで満願された皆さんには、「満願」の御朱印を用意しております。一方で、諸事情によりからくも満願を逃された方、受付に申し出ていただければ、ご本尊のご利益があるかもしれません。

皆さんのご参拝をお待ちしております。

s-IMG_0276.jpg



posted by 左馬頭 at 16:42| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

12月は、恒例の吉祥梵字御朱印(音読用)

本日は、穏やかな天気の山内です。

もみじもさらさらと、散る姿がきれいになってきました。

さて、例年の吉祥梵字御朱印でございますが、通例梵字で書いている地蔵尊のご真言を、日本語のカタカナで書きました。梵字をそのまま読むことは一般には難しいですが、これだと、皆様にも詠唱していただけると思っております。

皆様の参拝をお待ちしています。

s-IMG_0275.jpg
posted by 左馬頭 at 10:30| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

平成二十九年 もみじ便り 5

恒例の塩竈清祭も、先週無事に終了し、参拝の皆様関係の各位には、篤く御礼申し上げます。

さて、山内の紅葉も、今週になってますますきれいになってきています。

皆様の参拝をお待ちしております。

秋の山 紅葉をぬさと たむくれば 住む我さへぞ 旅心地する (古今集 紀貫之)

s-IMG_0274.jpg
posted by 左馬頭 at 18:18| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
http://www.moneypartners-kuchikomi.com/