2016年11月25日

塩竈祭り終了の御礼と残り紅葉御朱印

去る23日の当山恒例、塩竈祭りには、たくさんのご参拝をいただき、盛況のうちに終了いたしました。厚く御礼を申し上げます。

さて、本日は、冷え込みも厳しく、紅葉シーズンも後半になってまいりました。一方で、境内のもみじは、まだまだ見頃の物もあることから、残り紅葉をデザインした御朱印も用意しました。

皆様の参拝をお待ちしております。

s-IMG_0060.jpg

s-IMG_0059.jpg
posted by 左馬頭 at 11:07| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

明日は、当山恒例の塩竈祭り

本日は良く晴れて、暖かい穏やかな山内となっております。

一方で、早朝には福島県沖で地震が発生とのことで、関係の皆様の無事を祈っております。

さて、明日は、当山恒例の塩釜清めの祭りが開催されます。境内の紅葉もきれいに色づいてきていますから、天気さえよければ、素晴らしいお祭りになると期待しております。また、当日ご参拝の方々には、ちょっとした御朱印も用意しております。ご来山をお待ちしております。

s-IMG_0056.jpg
posted by 左馬頭 at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

モミジ便り3 秋も深まる

本日は、比較的暖かな山内になってきております。

モミジの色もいよいよ深まって、境内も赤く染まってきています。

秋は来ぬ 紅葉は宿に 降りしきぬ 道踏みわけて とふ人はなし (古今集、読み人知らず)

s-IMG_0037.jpg
posted by 左馬頭 at 10:39| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
http://www.moneypartners-kuchikomi.com/