2015年11月29日

秋の特別御朱印 終了のお知らせ

京都は、急に冷え込みも強くなってきており、冬が間近に感じられるようになってきました。

もっとも、山内の紅葉は、まだ青いものもちらほら。紅葉は、もうしばらく楽しめそうですね。

さて、今回初めてとなる当山の秋限定、京からかみの特別御朱印ですが、ご好評をいただき、本日で用意したものすべてがなくなりました。

次回は、来年なりひら桜のつぼみの膨らむころに、用意したいと考えております。皆様方のご支援、よろしくお願いいたします。

posted by 左馬頭 at 13:54| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

平成27年 紅葉だより9 まだまだ見頃

本日の山内は、気持ちよく晴れています。

一方で、低気圧のために、強くて冷たい風が吹いていて、急に真冬になった感じです。

もっとも、これまでの気候が穏やかだったせいか、境内の紅葉は青葉のものあり、奇麗な色づきがまだ楽しめそうですね。

日をへつつ 深くなりゆく紅葉の 色にぞ秋の程は志らるる (後拾遺集 藤原經衡)

IMGP5515.JPG
posted by 左馬頭 at 13:24| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

平成27年 塩釜清めの祭り 盛況に終わる

本日は、多少の風のあるものの穏やかな日になっております。

さて、昨日は、恒例の当山塩釜祭りが開催されました。

たくさんの参拝者のみなさんが、塩釜に散華をされて、厳かな中にも華やかな雰囲気を堪能されたようでした。

IMGP5508.JPG

posted by 左馬頭 at 11:24| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
http://www.moneypartners-kuchikomi.com/