2017年11月22日

明日は、当山恒例 塩竈清め祭

朝は吐く息も白くなり、すっかり寒くなってっきましたね。

さて、明日は当山恒例の塩竈祭が催されます。午後一時半からです。山内の紅葉も、いよいよ深まってきました。

皆様の参拝をお待ちしております。

s-IMG_0272.jpg

s-IMG_0273.jpg

posted by 左馬頭 at 09:35| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

平成二十九年 もみじ便り 4

山内のもみじや銀杏の色づきも、本格的になってきました。

来週23日には、午後一時半より、当山塩竈で塩竈清祭が催されます。

皆様の参拝をお待ちしております。

ちはやぶる 神なび山の もみぢ葉に 思ひはかけじ うつろふものを (古今集、読み人知らず)

s-IMG_0258.jpg

s-IMG_0259.jpg
posted by 左馬頭 at 12:22| 京都 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

今月の地蔵尊縁日御朱印は、キノコ

朝は吐く息が白くなるほど、冷え込みも強くなってきていますね。

さて、今月の地蔵尊縁日御朱印は、キノコをあしらってみました。十福は、「神明加護」ということで、いろいろな神様から助けていただける福となります。

今週より、なくなるまで授与する予定です。

山内のもみじも、ますます色づいてきました。

皆様の参拝をお待ちしています。

s-IMG_0254.jpg

s-IMG_0255.jpg

posted by 左馬頭 at 11:28| 京都 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
http://www.moneypartners-kuchikomi.com/